僕と可愛いお馬さんたちの日記

デカチン凛世は絶凛世

【鬼滅の刃】下弦の鬼で1番屁こきアームレスリングが強いのは誰か? ランキングにしてみた。

こんにちは。 

 

突然ですが、皆さんは『鬼滅の刃』という漫画をご存知でしょうか?

f:id:kanikoucha:20200107130742j:image

鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。  ─Wikipediaより引用

 

こちらです。恐らく知らない人はいないと思うので正直説明する必要は無かったですね。

この漫画、現在人気大爆発中で、なんと最近ではあの『ワンピース』の売り上げを越えたんだそうです。凄いですね☆(ペコリーヌ)

 

 

さて。

鬼滅の刃』といえば、皆さんはこちらの画像をご存知でしょうか?

f:id:kanikoucha:20200107131757j:image

これは作中で出てくる「」達(『キン肉マン』でいう「正義超人」みたいな奴ら)の腕相撲の強さを作者がランキング化したものです。

こうして見てみると柱間でも結構強さに差があるんですね。

 

 

これを見て、僕はあることを思いました。

 

「鬼達の中で屁こきアームレスリングが1番強いのは誰だろう?」

 

(※屁こきアームレスリング:ケツの穴に空気を入れて腕相撲をして、先に屁ェ↑こいた方が負けの真剣勝負。貴族の間で大流行中。)

 

何故普通の腕相撲ではなくて屁こきアームレスリングなのかというと、鬼達には既に「下弦」とか「上弦」みたいなランク付けがされているからです。普通に戦ったらランク上の方の鬼が勝つに決まってんだよネ、難癖つける前にちょっとは頭使おうよ。

 

と、いうわけで今回は「下弦の鬼で1番屁こきアームレスリングが強いのは誰か?」についてランキング形式で考察していきたいと思います。は? 上弦? 上弦の鬼が屁こくわけねぇだろニワカ(半天狗と玉壺を除く)

 

 

それでは、いきますよ! まずは最下位から!

 

 

 

 

最下位 累

f:id:kanikoucha:20200107133138j:image

累くんはそんなことしません。

 

 

 

第6位 響凱

f:id:kanikoucha:20200107133306j:image

「小生の…屁こきアームレスリング術は……凄いか………」

 

一応彼も元・下弦の鬼なのでランキングに組み込んでみましたが、所詮〝元〟なので残念ながら順位はこんなものでしょう。

ちなみに、上記のセリフは屁こき屋敷で炭治郎と屁こきアームレスリングをして敗けたときに発したものです。

 

 

 

第5位 病葉

f:id:kanikoucha:20200107134242p:image

まさかの大番狂わせ。下弦の参、第5位。

 

理由はキャラデザがダサいからです。

f:id:kanikoucha:20200107134407j:image

僕は賢いのでこれを見て速攻でこの後の展開を察しました。(合ってた)

 

 

 

第4位 釜鵺

f:id:kanikoucha:20200107134626j:image

特にコメントはありません。

 

 

 

第3位 零余子

f:id:kanikoucha:20200107134821j:image

こいつ殺したのマジで作者大馬鹿やろ。いや、確かに他の下弦の鬼達はうんちみたいなキャラデザ(累くんと魘夢くんを除く)だったけどさ、零余子ちゃんは違ったやん? 他の雑魚共とは違った魅力を醸し出していたやん? こいつと半天狗のポジション交代しろよマジで。交代してたら間違いなくコミックス累計3兆部行ってたと思うよ?、俺は。あーあ、もったいね。ムカつきすぎて本気で抗議のお便り送ったろうかと思ったよ。俺いい大人だから我慢したけどさ。

だいたい無惨様が短気すぎるんだよネ。

「柱と出会ったら逃げようとしていた」?

別にいいじゃん。そのまま立ち向かって犬死にするよりかは戦略的撤退を繰り返して柱倒せる実力身につけるまで人間喰いまくってた方が絶対合理的じゃん。馬鹿なの? そうやってすぐに癇癪起こすから人間なんぞに追い詰められるんだよネ。 クソボケ上司が代(よ)。

 

でも死に顔が可愛かったので◎。

 

 

 

第2位 轆轤

f:id:kanikoucha:20200107135915p:image

「空気を…! ケツ穴に空気をもっと入れて戴ければ私はより強力な鬼となり戦います…!」

 

下弦の武なので強かったですが無惨様に上記のセリフを言ったところ殺されました。世の中って理不尽。

 

 

 

第1位 魘夢

f:id:kanikoucha:20200107140344j:image

映画楽しみ。

 

 

 

いかがでしたか? ランキングにしてみたところ、案外順当な順位になりましたね。

それでは私は無限城で集会があるので、これにて。

 

 

ここで一句

朱紗丸に エグい手コキを されたいな