僕と可愛いお馬さんたちの日記

デカチン凛世は絶凛世

【FGO】マジでどうにかして欲しい鯖紹介vol.1 ファントム・オブ・ジ・オペラ

 

はい、こんにちは。

内容はタイトルの通り。今更FGOが何かって説明なんて不要だと思うんで、このままいくど〜。

 

〜今日のサーヴァント〜

f:id:kanikoucha:20200317165819j:image

ファントム・オブ・ジ・オペラ

まぁ性能面については初期鯖の宿命だし別にいいよ。(良くないけど)

 

問題なのは、その掘り下げの浅さ。ファントムは初期から存在する鯖にも関わらず、公式からは彼に関する情報が殆ど公開されていないのである。普通にアカンやろ。ここ直近3ヶ月で登場した鯖達の方がよっぽど情報が充実していることからもそのヤバさは十分に伝わると思う。

今回の記事では、この事に関していろいろと思ったことを纏めていきたい。

 

ファントムのここがヤバイ その1

f:id:kanikoucha:20200317170617p:image

これ。

多分この幕間読んだ人の感想は全員「は?」だと思う。

f:id:kanikoucha:20200317171022p:image

〝おお クリスティーヌ クリスティーヌ〟

このシナリオ中、ファントムはマジでこれしか言わない。いや、精神汚染されてるわけだからそれはしゃーないんだけどさ。何が嫌かって、そんなファントムに対するマシュとドクターの対応が嫌過ぎるんだよね。何もあんなに忌み嫌うことなくないか? 仲間だろうがヨ。

それと幕間の物語なのにファントムに関して何の掘り下げが無いのもヤバい。ほんとにずっとずっとクリスティーヌの名前呼んでただけ。ジルとフォウくんの方が掘り下げされてるからね、この幕間。

とりあえずこれを書いたシナリオライターはタコ殴りにしたいので名乗りあげてください。

 

ファントムのここがヤバイ その2

f:id:kanikoucha:20200317172406p:image

イケメ〜ン💕

いや、イケメンなのも見ていて過呼吸になりかねないので確かにヤバイのだが、問題は彼が〝ファントム・オブ・ジ・オペラ〟であることだ。

何でオペラ座の怪人なのにイケメンなんですか?????

再臨するまではてっきり仮面の下に醜い素顔が隠れているのかと思ってたんだけど、蓋を開けてみればビックリ、出てきたのは普通のイケメンでした。

どゆこと??? これなら僕の方がよっぽどファントム・オブ・ジ・オペラなんだけど??

勿論これに対して公式からの説明は全く無い。

……なんで?????

やはりあの幕間の物語のライターはタコ殴りにするべきである。

 

ファントムのここがヤバイ その3

f:id:kanikoucha:20200317173428j:image 

ふふ…💕 これ、なんだか分かる……?

これね、去年のファントムの唯一の出番💕 セリフ? そんな贅沢なモン無いよ。

これはさ、他の鯖に対しても言えることなんだけどもFGO、同じ鯖でイベント回しすぎなのよね。別にそれは人気の差だからしゃーないんだけど、せめて1年に1回でいいからちゃんと活躍の場を作ってあげてくれ。

 

 

 

はい。これ以上はチクチク言葉がいっぱい出ちゃうのでストップします。

一応フォローを入れておくと、バレンタインイベのシナリオとかはフツーに良質だったから読んでおいて損はないと思うよ。やっぱ幕間1のラ(略)。

 

んじゃ、今日はこの辺りで。

 

 

次書くならエイリーク(←血染めを表す粋な演出)イスカンダルのライバル(ネタバレ回避)で書こうかなって思ってるっす。

 

それでは。

 

 

 

 

 

(やべっ、最後の最後でいつもの口癖でちまった……。これじゃあ俺がマンドリカルドだってことがバレちまうよ……)